Three Months Journey.

アニメのレビューしたり、音楽について書いたり、取り留めのないブログです。

妹さえいればいい。1話先行上映会、感想のような何か。

妹の日ということで、行ってきました妹さえ(正式略称。読み方:いもさえ)1話先行上映会。 さて、この妹さえいればいい。は僕としても原作は初版を所持して読んでるくらい大ファンで、アニメ化の話を聞いたときは(その情報開示が制作側の意図したものでは…

2017夏期アニメのススメ。1話レビュー。

とりあえず、自分の視聴しているアニメを1話を見た時点での感想や期待度などをまとめて見ました。 ほぼ自分のためのメモみたいなものですが「今期何見ればいいんじゃい」という方の参考になれば幸いです。 期待度を表す星の数は面白さというより1話を見た時…

流行に流されることのないあなたが映画『君の名は。』を見るべき3つの理由。(ネタバレ無し)

『秒速5センチメートル』を始め、素晴らしい映像美を作り出すことが得意な新海誠の最新作、『君の名は。』が現在全国映画館にて公開中であること、そして、夏休み終盤に公開された1アニメ映画タイトルでしかなかったその作品が、今日本でとんでもない旋風を…

『この恋と、その未来。』について

5月末、僕の元にあるニュースが飛び込んできた。 森橋ビンゴ先生とNardackさんのライトノベル作品。「この恋と、その未来。」シリーズの打ち切りが決定した。というニュースだ。 僕は恥ずかしながら、その時点では一巻である「一年目春」を購入こそしていた…

2016年春アニメ。中間総評。おすすめ。前半。ネタバレなし。

記事タイトルのセンスのなさは置いといて……。 今期、僕の見ているアニメからオススメのアニメを中心に紹介していきます。 とりあえず前半5作品。 とりあえず一通り録画してるけど、今期は何を見たらいいんじゃい!!という方こそ見ていただければ、と。 そ…

はじめまして。このブログについて。

どうも皆さんはじめまして、Kyou(きょう)っていいます。 このブログは、三ヶ月間の旅とか無駄にカッコつけたタイトルですがようするにアニメ1クールをみんなで楽しもうってことです。 レビューやら感想やらつらつらと書いていきます。 僕の自己満足が巡り…